備忘録 of C

コスメ、ダイエット、美容、時々日常。

ダイエット検定受験&iHerbで購入したグルテンフリーパンケーキと有機ココア

----ダイエット検定

昨日ダイエット検定2級&1級受検してきました。

自信は...あまりないです。2級は合格していると信じたいです、

1級が合格点届いていても2級が合格点に届いてないと両方不合格になっちゃうので...

 

問題用紙も回収されちゃうので、答え合わせもできず。合格発表の約1ヵ月半後までドキドキです。

 

----iHerbで購入したグルテンフリーパンケーキと有機ココア

先日購入したパンケーキとココアを開封しました。

c-sea.hatenablog.jp

 

購入したパンケーキは以下のもの。

>>King Arthur Flour, グルテンフリー パンケーキミックス, 15 oz (425 g) - iHerb.com

f:id:c_sea_mie:20180218102352j:image

こちらのミックスと、卵と、豆乳を混ぜてオリーブオイルで焼いてメープルシロップをかけて食べました。

おいしいです。普通においしい。グルテンフリーとか分からない。

商品レビューを見てみると卵を入れずに豆乳だけで作っている方も多く、そちらもおいしいよう。試してみます。

あと、先日iHerbでココナッツオイルを注文したのでそれで焼いたりもしてみようかなと。同じミックスでもいろいろ作り方があってどれもおいしそうなのでどうやって作ろうか迷います。

ちなみにパンケーキにかけたシロップは以下のもの。

>>Coombs Family Farms, オーガニックメープルシロップ, 12液量オンス (354 ml) - iHerb.com

 f:id:c_sea_mie:20180218102402j:image

とてもおいしい!でも、口が大きくてかけすぎちゃう...笑

なので、ダイソーで調味料を少しずつ出せる容器を買ってきました(まだ使ってはいない)。

 

そしてココア。

>>Now Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g) - iHerb.com

f:id:c_sea_mie:20180218102306j:image

有機ココアが欲しくて買いました。豆乳をマグカップに少し入れて大きな(カレー用くらい)スプーン一杯くらい粉を入れて軽く混ぜてレンジでチン→また混ぜて溶かして、もうスプーン一杯くらい粉を入れて混ぜて、豆乳を足して、またレンジでチン→がーっと混ぜる。って感じで作ってます。甘くないので、上のメープルシロップちょっと入れて飲んでます。

おいしさでいうとやっぱり市販のココアの方が甘くておいしい。でも砂糖とか入ってるから...オーガニックでこのおいしさなら私は満足です。

 

そして今月もiHerb注文しました。※大体1ヵ月に1回注文しています。

まず今月もおなじみのリプライセル。

★リプライセル

f:id:c_sea_mie:20180218102208j:image

>>LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) - iHerb.com

★パンケーキミックス(グルテンフリー)

f:id:c_sea_mie:20180312191325j:plain

>>Namaste Foods, グルテンフリー ワッフル&パンケーキミックス, 21オンス(595 g) - iHerb.com

★パスタ(グルテンフリー)

f:id:c_sea_mie:20180312191942j:plain

>>Bionaturae, オーガニック・グルテンフリー・スパゲティ, 12 オンス (340 g) - iHerb.com

★ココナッツオイル

f:id:c_sea_mie:20180312192112j:plain

>>Jarrow Formulas, オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル、16 oz (473 g) - iHerb.com

★キャラメルシロップ

f:id:c_sea_mie:20180312192235j:plain

>>Walden Farms, キャラメルシロップ、12オンス(340 g) - iHerb.com

 

前回と違うパンケーキミックスを注文してみました。

明後日くらいに届くかな?今回も楽しみです。